So-net無料ブログ作成

京都ものがたり [voyage]

早朝から小雨ぱらつく連休の最終日、くりくり展を観がてら京都に行ってまいりました。
心配されたお天気は、晴れ女のパワーのせいなのか(?)傘の出番もなく、
過ごしやすい陽気となりました。

久々の京都、泊まりがけなら行きたい所は数あれど...今回は駆け足の旅。
何となく行きたい箇所を思い描いて、余裕があれば...の心持ちで出かけました。

くりくり展会場のある西陣へ向かう前、そこからそれほど遠くない場所にある
お気に入りのパン屋さん”le Petit Mec”へ立ち寄ると、多くのお客さまで賑わっていました。
店内ではパリ気分を味わえるのもさることながら、
パンもおいしいので、つい欲張って買いすぎてしまいます。。

会場へ着いたのは、森の音楽会のイベントが始まる少し前のこと。
そこはまるで異空間...
ヴァイオリンとチェロの音色に合わせるかのように、
PICT1300.jpg
鳥のさえずりや風によって奏でられる木々のざわめき...
PICT1304.jpg
マトリョミン演奏家のタカさんと、石をテーブル代わりに
パンとはちみつ入りグロッグをいただきました。
PICT1303.jpg
そうかと思えば、動物の被り物をつけてシュールなダンスを披露するおじさま方もいて...
PICT1308.jpg

すっかり京都の妖しげな興を満喫しました。

蒲郡のサロン・ド・テ エミリーも、また違った雰囲気で楽しんでいただけたらと思います*

イベント会場をあとにして...
お気に入りの”喫茶ソワレ”はあえなく断念しましたが。。
一度行ってみたかったminaのビルディングへ。
すると...ああ、やっぱり女の子の夢が詰まった世界が広がっていました*
うっとりするだけにとどまらず...
つい、、お買い物もしてしまいました。。

「あ、こういうことなんだ*」
客の立場になって気づくこともあります。
emilie*のサロンも、そんなふうにときめいてくれたらいいな*