So-net無料ブログ作成

蒲郡産六重織りガーゼのマスク [蒲郡産六重織りガーゼアイテム]

蒲郡は古くは繊維産業で栄えた町で、その代表的なものに「三河木綿」があります。
emilie*もその存在は知っており、ここ蒲郡でやるからには地元の素材が使いたいと
ずっと願っておりました。
しかしながら、藍を基調とするその縞柄は、どちらかといえば和風。
当然、そのような作風の方が作れば素敵に仕上がるのでしょうが...
オリジナルブランドMille-feuilleのテイストにはどうしても合わない気がしたのです。
そんな折に巡り会ったのが、市内で織布業を営む有限会社ナカモリさんの六重織ガーゼ。
ナチュラル志向の高まる昨今では、ダブルガーゼがポピュラーですが、
こちらのガーゼは第一層から第六層まで太さの異なる糸を巧みに組み合わせ、
とてもふんわりとした手触り。しかも肌にやさしい加工法で仕上げてあるそうです。

そんな経緯で2013年2月に生まれた蒲郡産六重織りガーゼのバッグに続いて、
登場したのが...
ご好評を得て、現在定番となったマスク*
風邪の季節はもちろん、これから到来する花粉シーズンにもおすすめです。
使い捨ての紙タイプに比べて、肌あたりも心地よくあたたか。
洗うほどにやわらかくなじんで、何よりecoがうれしい*
5色×反転可能なため10色展開です。
PICT1552.jpg
*現在、六重織りガーゼシリーズのマスクは、サンプルの中からお好みのカラーを
選んでオーダーいただくシステムとなっております。