So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ガーデニング・ボランティア募集のお知らせ [ガーデニング・ボランティア]

下記の内容で2014年3月より開始した「ガーデニングボランティア」も
リピーターさんのおかげもあり、嬉しいことに現在も継続しております。

今回は、植物たちが生長し始める本格的な春が来る前にやっておきたい庭仕事を行います。
炎症を起こした左手のばね指が現在は右手親指に代わり、はさみを長時間使えず、
重い物を持ったり、何かのふたを開けるなどの動作に苦労しています。。
そこで、3月にお手伝いして下さる方を募集いたします。
作業可能な方は、お気軽にご応募ください。
(これまでの詳細は、本HPの「ガーデニングボランティア」のカテゴリーを
ご参照ください。)

ガーデニングボランティアは、随時募集しています。
作業はお天気のよい午前中に行います。
ご希望の方は、可能な候補日(2〜3日)をメール☞MaisonPraline@zg7.so-net.ne.jp
(数字含め、すべて英数小文字に入力し直してください)
またはお電話&FAX☞0533 68 0118にてご連絡ください。
経験は問いません。体力に自信のある方、お待ちしています!

PICT1784.jpg
こちらは、梅雨の晴れ間に行った第3回ガーデニング・ボランティア風景!
菜園コーナーの役目を終えた苗を取り除き、開墾して新しい種を蒔きました。収穫が楽しみ♪
終了後は前回収穫したじゃがいもを使ったスープのまかないランチ♫
暑い中、庭作業ありがとうございました。(2014.6)


******************************************
サロン・ド・テ エミリーにはそれほど大きくはない前庭と秘密の中庭の2つのお庭があり、
オープン前から庭素人のemilie*が一人で開墾し、試行錯誤しながら創り上げてまいりました。

それから数年が経過し、庭もそれなりに育ってきましたが...
毎日の小さな作業以外で、節目節目の体力仕事も少なくありません。
しかしながら最近は、めっきり力仕事ができなくなり、
これまでにも腰や足の指の骨折などで休業し、ご迷惑をおかけしてきましたが、
繰り返しの入院以降、体力の衰えは否めず、
無理をすると数日は仕事にならず。。

そこで...
もし体力に自信があり、土に触れたりすることのお好きな方がみえれば、
ガーデニングの作業をお手伝いいただけると幸いです。

ボランティアによる報酬はありませんが、
鳥のさえずる穏やかな空間で自然と触れ合い、
ささやかなまかないランチとハーブティでおもてなしいたします。

募集はその都度必要に応じて行う予定です。
日程は応募された方のご都合と調整しながら決めたいと思います。
お庭にくわしい方も、そうでないけど体力には自信がある方も
「われこそは」という方、是非ご一報ください!(2014.3)



アロマ&ハーブティセット* [特別メニュー]

ほぼ恒例となった1年の中で最も寒いこの季節、
2月限定メニュー”アロマ&ハーブティセット”を今年も実施中!
この機会にぜひお試しください*

お好みのアロマオイルを選んでいただき
フットバスまたはハンドバスで温まりながら
ハーブティをお楽しみいただく
「お好きなハーブティ+フットバスまたはハンドバスのセット」です。     
所要時間約5〜10分で、冷えた身体を温めプチリフレッシュにどうぞご活用ください。
ハーブティを飲まれた後、アトリエで揺り椅子に揺られながら、
秘密の中庭のバードウオッチングをするのもおすすめです♪

PICT0773.jpg

(※本格的なアロマトリートメントではありません。ハーブティメニューの
オプションサービスになります。ご利用はお一人様ずつとさせていただきます。
準備の都合上、ご希望の方はご予約の際にお申し付けください。)


Amour アムール [ハーブティ]

春は、自然界で新しい生命が生まれたり、成長が活発になる時。
人間の世界でも、人生の節目になるような出来事が多い時でもあります。
このような時期は自律神経が乱れたり、それに伴い肝機能の低下もみられがちです。

今月おすすめの"Amour"アムールは、女性にうれしいミネラルがたっぷりで、
やさしい愛に包まれたような心地よいルイボスティーブレンドのお茶です。
ルイボスティーは、南アフリカの原住民の間で「不老長寿の薬」とされてきたそうです。
肝機能を高め、胃腸の調子を整えたり、安眠に導き、肌荒れ防止にも役立つ
効能豊富なノンカフェインのお茶で、心身の健康を保ちましょう。

PICT0313.jpg

*今年度より"Bonheurボヌール”に代わり、"Amour"アムールが定番メニューとなりました。
どうぞご利用ください。